超省エネなpcなら全体的な電気を節約できる

24時間つけとく省エネPC組みたいよな。パソコンが勝手に再起動をした。省エネかな。近くにPC詳しい人がいるから適当な話かもだけど、電源は良いのに変えておいたほうがいい。良い電源は省エネにもなるから。パソコンさんからの早く寝ようメッセージかな。負荷からの省エネモード的な感じ。今度は2セット目前に再起してみる。ルーターに繋いだUSB HDDを常時ONのNASとして利用してるけど、PCが起動して無くてもタブレットでデータを取り出せて便利。10分経つと回転が止まるタイプのHDDケースだから省エネだと思われる。レベル上げ中。出かけてるからリモートで進めてたんだけど、パソコンが省エネモードになった。何らかのwebサービスにログイン状態を維持したい勢にとっては、PCの省エネモードを勧めて来る電力会社のCMは敵。パソコン常に起動してるから猫いたら暖房もいる。そう言えばなんか関西電力から値上げのやつ来てた。冷蔵庫新しくしたらすごい下がった。エアコンも。最近の省エネ家電すごい。

PCの省エネモードとかブルーライトカットフィルタをつけたまま作業すると、あとでえらいこっちゃになる。超省エネなpc買って家で常駐させる。艦これ動かしてリモートデスクトップするだけだとどんなのがあるんだろ。省エネのための研究してんのに、紙めっちゃ使ったりパソコンがんがん発熱させたり、それ冷やすためにがんがんエアコンつけたりしてた。PCの節電にはWindows7のハイブリッドスリープを。節電のために効くのは、モーターやコンプレッサーを使った電化製品を消すことだ。エアコンやデスクトップパソコン等。節電のために暖房つけないようにしてるからPC部屋から退散してきた。他の事やって資材が貯まるのを待つ。節電のためこの家に溢れてる。ありとあらゆるコンセント引き抜いて、待機電力を削減することにした。でもパソコン周りは怖いから放置。パソコンのスクリーンセイバーだけではそれほど節電にはならない。パソコンにもよるけど、15%~20%程度。こまめに電源を切るようにしよう。